SSブログ

青色防犯パトロール実施者講習会 [青色防犯パトロール]

今日、青色防犯パトロール実施者講習会に、行って来ました。
地区の体育推進委員を始めた関係で協力して欲しいと言う事で参加しました。
この講習会に参加した事で、青色防犯パトロール車を運転出来る事になりますが、参加者たちのほとんどが高齢者(50代後半以上)に見えました。
同じく女性も多く見られましたが、やはり高齢者が大半の様です。
または、子供の学校(PTA)からの要請で来られた人もいましたが、若い人(男、女)は昼間は仕事でなかなかパトロール車で地域を回るのは難しいので、参加したい気持ちは有っても実際は無理な事が多いいですね。

でも、この講習会に参加しないとパトロール車の運転が出来ないので、いつでも協力できる準備と心構えは出来たかなと思います。

4~50名ほど居ましたが、県警察が発信している「上州くん安全・安心メール」の受信登録者が自分一人だったのには驚きました。
また、県警のホームページを見た事が有る人も自分一人でした・・・・高齢者が多かったのでしょうがないのかな・・

早く来ないかな・・・県警本部長からの<<パトロール実施者証>>

県警のホームページ・・・・http://www.police.pref.gunma.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。