SSブログ

伊勢崎市綱引き大会・2012 [行事]

本日(26日)市民体育館にて、伊勢崎市綱引き大会が有りました。

チーム数(対戦数)の関係で「総当たりの一本引きで対戦」しました。

2012綱引き大会.jpg

男子6チーム、女子5チーム?でした。

男女共1位豊受、2位境、3位名和でした。(誤りが有ったらすみません)

我チームは、棚ぼたの1勝5敗・・・・(T_T)

それもそのはずです。

上位チームは、形から違います。

綱引き用の上着・綱引き用のシューズ・腰ベルトを全員が着用し、気合の入れ方がちがいます。

でも、体形は殆ど細身方で体形では勝っていた??のに・・・

女性チームもマラソン選手の様に細い人が殆どでした。

我チームは参加する事に意義在りチームなので・・・

2012綱引き大会・男子.jpg男子チーム

2012綱引き大会・女子.jpg女子チーム

そんな中、名和男子対境男子は、一度では勝敗が付かずドロー・・

少しの休憩の後再び対戦・・・これもドローの様に見えましたが、

わずか5cmの中央のマーカーの位置の動きで境の勝利と成り

もの凄い対戦を目の当たりにしました。

参加チーム、三郷・殖蓮・南・豊受・名和・境(誤りが有ったらすみません)

参加出来なかったチーム、北・茂呂・宮郷・東・赤堀(誤りが有ったらすみません)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひらりん

お疲れ様でした!

伊勢崎は県内でも強豪だったと記憶します。

オイラも以前綱引きに参加したことありますが…
確かその時脇腹を痛めたような…

しょうちゃんさん大丈夫ですか?

ところで宮郷地区出てないんですねぇ~
う~ん、何とかしなきゃッ! ですね。
by ひらりん (2012-02-27 20:25) 

しょうちゃん

ひらりんさん

今回、宮郷地区の参加は無かったんですね。

はい、そうです、伊勢崎を倒すと県内1位に成れると今でも言われている様です。

そこで豊受女子は、3月?の全国大会に出場が決まっているとか・・

話を上の空で聞いていたので、間違えていたらごめんなさい。
by しょうちゃん (2012-02-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。