SSブログ

伊勢崎工業高校文化祭 2012-Ⅱ [行事]

母校の文化祭に行ってチョット淋しかったな。

母校での授業と言うより、部活での思い出が強い自分にはチョット淋しい事が・・・

自分が趣味にしている、アマチュア無線局の免許を取る事が出来たハム部が休部状態は知って居ましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今日、改めて屋上を見たら・・・・・[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

21MHzの4エレ?八木と(機械科先生の手製)タワー・・28MHz4エレ?八木と足場管のポールタワー・・各号館の間のダイポールアンテナが撤去されてました。

辛うじて、業者によって設営された144MHzと430MHzのスタックは残ってました。

<<自分達が在校してた時は、アンテナ設営(修理・調整)時は屋上は自由でしたが、卒業後、自由で無くなった為業者に依頼し設営したもらった様です。>>

数年前は30年位前を知るT先生も居ましたが、今は不在?みたいですしね。

当時の先生は定年だし、当時のOBで教師に成ったI先生も赴任先の移動で不在?の為

復活は難しいのかな??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JL1AGY

 時代の流れか・・・・・
アマチュア無線って
電気の基礎知識を学ぶのに
とてもよい材料だとは思いますが?
電気工作したり
回路作ってみたり
電気論理、物理に興味をもってみたり、

 特に工業高校ならね!
by JL1AGY (2012-10-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。