SSブログ

難病患者見舞金 [レックリングハウゼン病]

他の市や町は知りませんが、伊勢崎市では難病患者に福祉の方から見舞金が貰えます。

自分も頂ける病持ちです。

自分は月、3000円の支給ですけど、この見舞金支給は特定疾患医療給付の受付をしている伊勢崎福祉事務所とは別の組織の為

現況届を市役所の福祉部へ提出して居ましたが、ここ数年は横の繋がりを強化したらしく

市役所の方へ現況届を出さなくても、福祉事務所へ市役所が紹介確認をして、確認が出来ると

自動継続をしてくれる様になったので、就業時間を割いて行く必要が無くなったので助かります。

こんな事を言うのもなんですが、難病なのでもう少し多く頂けないでしょうか・・・・・・・・・・なんてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。