SSブログ

ハムの集い・2012 [アマチュア無線]

今日、ハムの集いが、何時もの群馬県伊勢崎技能検定場で開催されたので参加して来ました。

暇と言う訳では有りませんが、2月の技能講習に申し込んでは居たんですが、別の用事が出来てしまい

参加出来なかったので、この会場の講座に参加してきましたが・・・

30年ぶりの英語の勉強?で(@_@)でしたね。

また、今日のTV朝日で18時30分から放送した「奇跡の地球物語」の衛星の

>>WE WISH<<の現況報告も、明星電気アマチュア無線クラブからスライドで説明が有りました。

<<その中に、明星電気の会社でも受信は成功しているけど、電磁波の影響で画像にノイズが多く鮮明で無い??とか

でも、ドイツのハムから受信に成功したとリポートも入ってるとの事>>

・WE WSH 2012・11・25.jpg

遠くから携帯で撮ったのでチョットぼやけてますが・・・

残念ですが今トラブルで画像が送られて来てない??とか・・

でもビーコンは確認してるので修復に頑張ってるとの事です。

上記表現に誤り(誤受け取)が有りましたらすみません。

スクリーンの手前の黒い立方体の物が、ほぼ実物大の衛星の模型です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

難病患者見舞金神社コロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。