SSブログ

志村けんさん・メニエール病?? [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病とは直接関係有りませんが、自分もメニエール病に罹った事が有ります。

レックの最初の手術をする前(平成元年頃)だったと・・・・

週末で前日の夜は現妻と何時もの様にドライブを普通に楽しんで、普通に帰宅し就寝・・

次ぐ朝、目が覚めたのは良いけど、ベットで寝ているだけなのにもの凄い目まいが・・・・

目まいと言うより、天井が遊園地の「くるくる回るコーヒーカップ」の中に寝転んで、思いっきり回している様に見えました。

良くゲーム等で、バットを立てて額を押しつけて、数回回って歩くのと同じ様な歩行なのでヒザを付いて犬や猫の様に移動してました。

他には、耳鳴りも有ったと思います。

こんな状態でしたから、多少の吐き気も有った様な無かった様な??

その日は、とりあえず様子を見ようと医者には行かず静かに寝てましたって言うより日曜日?で医者がやってない・・・

月曜日になり殆ど目まいは無かったんでずが、若干違和感(目まい?)が有り、開業医の所で診察を受けました。

前日の症状と現況を伝えたところ、「突発性のメニエール病」でしょう・・・

一日二日車等の運転をしないで安静にして様子を見てください・・・

人によっては、慢性化する人も・・・・

この時の一回だけで再発はまだしてませんが、何せ極普通(運動もして無いし、過労も無いし、飲酒や喫煙も無い)に 過ごしていて突然だったので・・・・

今でも何時起きるか解らないでは居ますが・・・

ニュース記事では、他の病気も考えられるので受診はして欲しいと書いてありました。

志村けんさんもお大事に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。