SSブログ

電動可倒式モービルマウントが壊れた?・3 [アマチュア無線]

モービルマウントを分解修理?・・・

スイッチは・・・

モービルマウントスイッチ1.jpg

裏ぶたを剥がして見る

モービルマウントスイッチ2.jpg

以前修理したハンダ等は一見[ふらふら]?だけどキチンと付いてるから異常無

スイッチの接点は?

モービルマウントスイッチ3.jpg

異常無

マウント本体は?

モービルマウント本体1.jpg

外観は異常無・・内部の接点は?

モービルマウント本体2.jpg

変形し接触不良状態?[がく~(落胆した顔)]

モービルマウント本体3.jpg

垂直に立ててもダメ・・炭化したゴミ?を掃除もダメ・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]あっ・・画像忘れた・・・で追加

モービルマウント本体5.jpg

ギアー関係異常無

カバーの裏側??

モービルマウント本体4.jpg

レール状のガイドがガタガタ?[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でもモーターが回らないのとは関係無いと思うが???

ショック療法でモーターが焼けてしまったか?

でもここまでガイド?が傷んでいては、モーター系が治っても不安[ふらふら][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

諦めます。

マルドル社製??・・20年以上も使ったんだから永眠[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]させてやろう

購入当時は唯一の電動可倒式モービル基台だった若干遅れてダイヤモンド・・今マルドル社は・・・・

今は唯一、ダイヤモンド(第一電波・・)が有るのみ、選べません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

買い換えると成ると10K・・・これは痛いぞ・・好きな趣味に金けけるんだからま~良いか

でも、かみさんに何て言おうかな??[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。