SSブログ

大崎釣り堀 [我が家の行事&出来事]

次男が何を血迷ったか、マスを釣って塩焼きで食べたい・・・・

普段は竿も仕掛けも自前の時間釣りの沼田方面ですが今回は

久々に宮城町の大崎釣り堀へ[車(セダン)]・・・自分が子供頃は常連だった所

数年前にリニューアルして3回目ぐらいだけど今日は混んでた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

もう空いてる時間だと思って14時ごろ行ったけど駐車場は満車

エサ釣り(昔は釣った重さ、今は一人5匹・・・円)場も混雑

次男一人分だけの料金(エサ釣り)を払って・・・・長男はバイトで・・・

食事部屋もマス以外の食の受付も行列&混雑、釣ったマスの処理(ワタ出し・焼き等の受付)も行列・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][ふらふら]

5匹の内3匹焼いてその場で食べようかと思ったけど食べる場所(部屋)が混雑してて

食べられる状態じゃないので、全部焼いてもらって持ち帰り・・・

釣ってた時間は30分弱、ワタ出し・焼き待ちが1時間近かった様な・・・[ふらふら][ふらふら]

家に帰って来てもまだ温かい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

でも、もうすぐ夕飯だしチョットお預け[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夕飯の時レンジで温め直したけど、やっぱり炭火の塩焼きは美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あ~食べ終わってから気づいた・・・画像が無い[もうやだ~(悲しい顔)]、ま~良いか。

あっそうそう、大崎のマスのから揚げ(姿や一口)も美味ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。