SSブログ

茂呂の花火大会・2013 [行事]

7月末?に開催されていた茂呂の花火大会は、中止になったそうです。
毎年同日に納涼祭を開催している自宅を建てくれた工務店さんから、今年は茂呂の花火大会が中止になったので、納涼祭も中止にします。
と連絡がありました。
茂呂の花火大会は、水害の慰霊?の水神宮祭が主で、花火は付録的な感じがしたのですが・・・・・・・
やっぱり財政難?安全性?どちらにしても残念です。

追伸・・ここからはPCでの記載

今回携帯から載せて視たけど行間がPCとは随分違うな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 昔からある花火大会だったので
残念ですね。
伊勢崎の花火と言えば茂呂が有名だし。

 新聞によると会場付近住民からの
要望らしいですが?

 最近では会場付近も家が立ち並び
防火の観点からも見て中止したようです。
by JL1AGY (2013-07-15 06:00) 

しょうちゃん

AGYさん
やっぱり防火(安全性)からなんですね・・・
随分前ですが、自分の家の直東の田圃の道路を使って2回ほど
打ち上げ花火をやった事がありましたよ。
当時、花火師が火種を持って花火の筒の間を行き来するのが庭から見えてましたから、
3回目?は今の北関東道の波志江パーキングの南で上げたけど、その時
防火のクレームが有ったとか?でその後無く成っちゃた様な?
by しょうちゃん (2013-07-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。