SSブログ

無毛地帯2 [レックリングハウゼン病]

今日散髪に行って来ました。

現在(冬)の状態

散髪後2013121.jpg

散髪後2013122.jpg

これは夏の散髪前

散髪前2.JPG

これは夏の散髪後

散髪後1.JPGどちらもハゲは目立ったまま[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これはレックリングハウゼン病のプヨプヨした腫瘍が頭皮に有る為

毛根が極小で髪の毛に栄養が行かない為に無毛状態に・・・

かつらも扱っている理髪店[美容院]の叔父に散髪してもらっているのでかつらについて聞いたら

オーダーメイドで高額だし、ピンポイントで貼り付ける形にしても産毛の処理等でコストと手間が掛かるよ。

出費の事[ふらふら][ふらふら]を考えて決めた方が良いよって事でかつらは諦めた方[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]が良さそう。

よりによってどうして頭皮に腫瘍が出来るんだよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これが自分で鏡を見ても全く見えないのが良いのか悪いのか[exclamation&question] [exclamation&question]

レックリングハウゼン病の腫瘍でハゲだけど、他人から見ると巨大な円形脱毛症・・・

ま~結論は間違っていないけど原因が違うんだな・・

どうしても隠したい時は、27gで5000円(メーカー価格)のブラックプリンターと言う

振りかける物(糸くず状?粉?)を叔父から以前貰ったので振り掛ければ良いですけど

粘着力が殆ど無いようなので、手で触ると手に付くし、寝たりしてると枕が汚れて厄介なので年に数回使うかどうか・・

振り掛けた状態の画像と思うんですが、後始末で洗髪しなければならないので無です。

なんだかまとまりの無いダラダラのブログになっちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。