SSブログ

長男もレックリングハウゼン病の特定疾患申請・2014・01・07 [レックリングハウゼン病]

今日予定通り、[病院]群大病院の脳外科([カメラ][映画]MRS検査)と皮膚科の診察を受けました。

案の定、体のカフェオレ班の数・大きさ・表面の腫瘍で、とりあえずステージ1で申請書を書いて頂きました。

脳の検査は継続でこれからの検査結果待ち・・・・・

MRSでの脳波では、やはり回りの正常部と腫瘍(水?うっ血?)部分は違ってました。

これからもっと詳しく調べて、緊急に連絡する事が出て来たら[電話]電話をするとの事でした。

また、皮膚科の医師も、脳に腫瘍が出来ても不思議では無いと言ってました。

後はお父さん(自分)が経験し、症状やこれから観察すべき事、受けるべき診療は分かって居るでしょうから特に言う事は有りません・・・・・・

次男も皮膚科の診察を受け、レックリングハウゼン病の特定疾患を申請と言えばステージ1で申請は可能ですが、

まだそこまで踏み込む症状が無いのでとりあえず、自分が経過観察して行こうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。