SSブログ

伊勢崎初市・2014 [お祭り]

[イベント]伊勢崎の初市に[車(RV)]行って来ました。

余り行く気は無かったのですが、出先でかみさんから出かけたんなら序に

初市で達磨を買って来て頼まれて・・・

あれ~、[時計][夜]19時だと言うのにやけに空いてました。

だって一番近いベイシアの[駐車場]駐車場が7割位しか混んで無くて、簡単に[車(RV)]停られました。

土曜日とあって、寒い[夜]夜よりまだ温かい[晴れ]昼間にみなさん来たのかな?

長男のレックリングハウゼン病や検査中の脳の事も有り、健康に関する達磨をと注文が有り[サーチ(調べる)]探す事に

露店の売り場で緑色が健康と表記してあったので、緑色の達磨が欲しいと言って1200円を[右斜め下]1000円に値切って買って来ました。

露店のお兄さんは、これだよって言うので[ふくろ]ビニール袋の奥まで良く探さずにそのまま購入

伊勢崎初市2014.jpg

早速[目]目を入れて開眼[手(チョキ)]

でも、緑色と言うより黄緑色[ふらふら][バッド(下向き矢印)]思うんだけど・・・・・・

露店によっては色(12色)達磨が用意(販売)していないのでご注意を・・

色達磨はお腹部分に願い事の文字が入って無くて、達磨の色だけで願い事を表してる達磨の様です。

ま~黄緑色は病気回復と言うので健康に成るって考えれば良いか[わーい(嬉しい顔)]

あ~、二男は今年(平成26年度)中学3年生に成って、受験だったんだ・・・

何も買って来なかった。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、[右斜め上]合格・学力向上は白で、必勝・優勝は金色、独立・出世は青色・・・・

ま~来年の初市でも[モータースポーツ]受験日には間に合うから良いか・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JL1AGY

 初市混んでいませんでしたね。
土曜日だから昼間に出かけた人がいたのでしょうかね。
 こちらは旧西友駐車場に止めました。
時間的には娘が部活から帰ってきてから出かけたので
やはり19時頃ふらふらしていましたよ。
 もしかしたら会っていたかもしれませんね。
by JL1AGY (2014-01-12 08:06) 

しょうちゃん

AGYさんもこの時間だったんですか。
人出も少なく感じたけど、テキヤさんもかなり少なく感じましたね。
何時もの達磨屋で買おうとしたら、色達磨は無いから隣んちで・・・
全部の達磨屋が同じ様に持ってる訳じゃ無いんですね。
チョット驚き。
by しょうちゃん (2014-01-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。