SSブログ

新記録の大雪・2014・02・15 [我が家の行事&出来事]

[駐車場]超大雪で見晴の良い南側が、ベランダに手すりに積もった雪で見えません[雪][exclamation×2]

3時頃のベランダの様子

大雪20140215・3時ベランダ3.jpg

3時頃の車庫(30年位前に工事用の足場管を使った手製)の様子

大雪20140215・3時車庫3.jpg

7時頃の[車(RV)][駐車場]車庫の様子。屋根が沈みかけ始めました。

大雪20140215・7時車庫.jpg

10時頃、[駐車場]車庫が倒壊しそうなので、[駐車場]車庫の雪降ろしを試みましたが、屋根に上がれる状態で無いのと[車(セダン)]他車は絶対来る事が出来無い状態なので[駐車場]車庫前の[雪]雪を簡単に除雪して[駐車場]車庫の屋根の下から[車(RV)]車体を出しました。

大雪20140215・10時車庫1.jpg

大雪20140215・12時.jpg

どう見ても、[車(セダン)]他車の通行は絶対無理なので[位置情報]放置しようと思いましたが、良心が痛み[位置情報][駐車場][車(RV)]車の移動を・・・

とりあえず、自分の[車(RV)]車が移動出来る分だけの道路の[雪]雪かきを簡単に大雑把にやって、それから[駐車場]置く庭の所の[雪]雪かきをして、やっとの思いで[位置情報]移動を済ませました。

屋根を支えてる足場管が1本棒で無い(2本繋ぎ)2か所が折れそうです。

大雪20140215・15時3 - コピー.jpg

簡単に移動出来た訳で無いので、道路に[車(RV)]車で圧雪してしまった[雪]雪が[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

[車(セダン)][車(RV)]車4台[車(セダン)][車(セダン)]を停めている前だけでも除雪を・・

親父もスタッドレスタイヤは有るけど履き替えて無かったし、移動は無いと言う事なので親父の車の前は手付かずで3台分を何とかしました。

大雪20140215・15時2 - コピー.jpg

倒壊しそうな自分の車庫前も凍結を考えて除雪して置きました。

 左側の雪山は側溝(川)と道路の境目なので、山までは寄っても脱輪は無いです。

これじゃ、市とかの除雪車が来ないと、完全に陸の孤島です。

月曜日だって[車(RV)]車で主要道まで行けるか[exclamation&question]も問題です。

順番が入れ替わってますが、11時頃のベランダの手すりの[雪]雪が落下して何時もの景色に[exclamation&question]

大雪20140215・11時ベランダ.jpg

3時頃の電線の見え方から、雪の積もってた量(高さが)解りますね。

手すりのチョット上に見えるのは、[車(セダン)]車じゃなくてお墓の墓石です。

こちらが3時の時

大雪20140215・3時ベランダ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふるさとの歌

いつも当ブログにコメントをただき、ありがとうございます。
久しぶりにこちらのブログをのぞいてみたら、見違えるようにリニューアルされているのでビックリしてしまいました。
以前のブログに比べとても明るく、見やすくなりましたね。
車庫の倒壊や被害がなくて良かったです。的確な判断でしたね。
by ふるさとの歌 (2014-02-16 16:17) 

しょうちゃん

ふるさとさんコメント有難う御座います。
何とか倒壊は免れましたが、
屋根の修理をしないと入庫はチョット怖いので
修理後に入庫します。
by しょうちゃん (2014-02-16 16:42) 

JL1AGY

 こちらのほうが標高高いだけ
積もったよ!
70cmはあったぞ!

 車庫壊れなくてよかったね。
結構あちこちで被害があったようで
まいったものですね。
今回の大雪。
by JL1AGY (2014-02-16 16:47) 

しょうちゃん


AGYさん本当に倒壊した車庫沢山在りましたね。
それから積雪がAGYさんの所は70cmですか!!
自分の所もMAXでは50cm以上だと思いますよ
解け始めてから雪かきをし始めたのでね・・・
こんな事自慢し合ってもしょうがないですけどね。

我が家の車庫は30年前に足場管を使って、コンクリートも無しで手作業で親父と自分とで建てたのに
今回の大雪にほぼ無傷で建ってるんですからね。
足場管強、驚きですね。
今後の修理として2本繋ぎの部分の留め具の数を増やし補強して
1本棒は弯曲が戻らなければ回転させて山状に?して後は
トタンを新しく?するかどうかってとこですかね。


by しょうちゃん (2014-02-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。