SSブログ

大雪でスリップ事故・2014・02・08④ [車]

最初の[雪]大雪(2月8日)のスリップ事故から1か月以上過ぎた今月14日に何気なく[車(RV)]エンジンルームを見て[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]何か変[exclamation&question]

エンジンが、正常な位置より下がってる(落ちてる)様に[目]見える[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

エンジンリーム2014・3・①全体.jpg

このエンジンルームの画像は本日の点検直前の物です。

今まで、正常に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]走ってたし、異常を知らせる警告灯も点灯して無いしどうしようと思いながらも、仕事や行事等でディーラーにも行けず、ズルズルと日が経ってしまいました。

今日やっとディーラーで点検してもらう事が出来て、事故の状況等を説明して点検してもらったら、エンジンがもし下がる程ダメージが有ったら、今まで[車(セダン)]走る事なんて出来ないよって言われました。

右側牽引フックの破損が先で、それから左のタイヤがぶつかりバーストしたんでしょう・・・

その為エンジンの下回りもサスペンションも殆どダメージも無くオイルパンのかすり傷で済んでるんでしょうね・・との結果でした[わーい(嬉しい顔)]

タイヤがバーストしているのと、縁石に激しくぶつかったと言う事から、サイドスリップの点検だけでもしますか?との整備士からの案でサイドスリップの点検をお願いしました。

案の定、ズレが有り、修正が必要(正常は3前後だけど8在った)だったので修正して貰いました。

ズレが8も有ると車検も通らないと言う事なので、この修正で車検時も安心です。

確認の為自分でも確認しながら、配管の外れを聞いたらエアー抜きの為の管なので何も繋がっていないのが正常と言われこれも安心です。

エンジンリーム2014・3・④ 右側コピー.jpg

エンジンルーム2014・3・⑤上部 - コピー.jpg

何せ、安堵の気持ちで若干浮かれてる状態で聞いていた為、部分表現に誤りが有るかも知れませんがご了承を・・・

今まで、エンジンが下がった(落ちた)何のって騒いで心配したのが丸っきり不必要な事だったので、良い意味で「くたびれ損」で済んで良かった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。