SSブログ

すき家 [事故・ニュース・話題]

「牛丼のすき家が従業員不足等で一時閉店してる」とか言う、ネットニュースを見てましたが

授業員からも不満がツイッター等でぼやかれてるとか・・・・

その影響か先日、外出先の国道脇のすき家に13時頃入った所、店内は半分ほどの客数なのにテーブルやカウンターは前の客の皿等が残ったままで、新客が座れない状況・・・

すわれた客(家族づれやアベック)も注文出来て無い様子[どんっ(衝撃)]

従業員は・・・・・2人[どんっ(衝撃)]

調理する人は配膳で手一杯だし、もう一人は持ち帰り弁当等の会計やドライブスルー等の対応で食事済みの皿等を回収する余裕なんか無い無い

13時頃はまだ書き入れ時なのになぜ2人?????

ドライブスルーも数台並んでる状況有ので、手が足りる訳無い

10分ほど待ちましたが、自分らの後からも近所の会社員風の方たちも数人入って来たのでダメだこりゃでそのまま店を出ちゃいました。

そしたら今日、近所のすき家さんが真っ暗で閉店状態・・・・

どうしたのかと近寄ったら、駐車場入り口に、手書き等で無く、すき家のキチンとした看板に「パワーアップ中」と書かれた看板とバリケードが・・・・

店舗改装とかじゃなくて「パワーアップ中」ってどう言う意味なんでしょうか???

これがネットで話題のすき家の・・・・か?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JL1AGY

 3連休中
伊勢崎市内を走ってましたが、
とある「すきや」店舗・・・
ひとけがなかったですねえ。
店の入り口に 大きな張り紙があったような?

 一出不足かな?
フランチャイズのストかなあ?
まあ、飲食業って厳しい世界ですからねえ。
by JL1AGY (2014-03-24 22:07) 

しょうちゃん

AGYさん
某すき家って自分の家の近くの店舗?
自分が土曜日の夜に見た時は、駐車場に入らない様に
看板とバリケードが設置されてたんです。
幹線道路なので、道路側のでっかい看板の電気も消えてたし人気と言うより、店自体が解らない位真っ暗でした。
辛うじて、厨房の外から(店員)の出入り口に灯りが有った位でしたよ。
by しょうちゃん (2014-03-24 23:29) 

JL1AGY

 自分が見た店舗は
伊勢崎でも東の方の店舗でしたね。
by JL1AGY (2014-03-26 05:44) 

しょうちゃん

納品の関係で高崎や前橋を回って来ましたが、「パワーアップ中」の店と平常営業の店と色々でした。
ただ、共通点は工事(改装)等をしている様子が無い事は一緒でしたね。
by しょうちゃん (2014-03-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。