SSブログ

長男の車の任意保険1 [車]

今日(30日)、長男の車の任意保険の事で、保険員さんと正式な書類を交わしました。

車本体は使用者等の車検証は出来てたし、前回の話し合いで自分の任意保険の等級を使って、長男の乗る車の保険を掛ける方式にしたので

丸っきり、長男の車を新規にしなかったのでかなり出費は抑えられました。

良い保険屋さんは良いですね「少しでもお客さんの負担が少なくなる割引を見つけて提案してくれるので・・・・・」

車両の入れ替え・保険の更新時期等の期日が計算上関係しますが、明日から10月半場までの途中追徴金(新規&入れ替え)の2台分でも約**万円(車両保険も含む、年1回払い)です。

2台がそれぞれ1年間の保険期間になっても年間合わせて##万円位ですが、長男のみを新規で始めると長男だけで@@万(車両保険含む)

長男を新規で自分はそのままだと年間2台分で&&万円で差額が2倍強にもなるんです。

一家での所有台数が多いいとこれは死活問題なので助かります。

但し、上記の金額は入れ替える車の車種・年齢・等級その他の保険等色々関連するので、数字は控えますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。