SSブログ

腰椎の腫瘍の定期検査・2014 ① [レックリングハウゼン病]

今日(25日)腰椎の所に有る、神経腫瘍(神経線維種)の年1回の[病院]群大病院での定期診察の予約をしました。

今の所、自覚症状での悪化は無いので大丈夫なのですが・・・

[病院]群大病院の整形外科ですが、専門医の為月に2回しか診察日が無いんです。

5月はGWの関係で1回しか無く、とりあえず20日に診察して貰います。

20日にMRIの予約と成ると6月の始めに成るだろうな・・・・

仕事関係で中旬以降は休めないし・・・

この日に、MRIの[カメラ][映画]撮影日を決めて、結果が当日聞けるかな?

結果説明は7月か?それでも良いだけどね。

この結果を持って、8月14日に[病院]市民病院で主治医に話して、腰椎以外の場所の診察と特定疾患の継続申請をしましょう。

MRIで撮影しないと腫瘍が映らないのでこれが手間を喰うんですよね。

とりあえず、命を脅かす病気では無いけど、一生付き合う病気ですから気長に行きましょう。

あっそうそう、長男の同じこの病気(レックリングハウゼン病・神経線維種症Ⅰ)は認定されなかったけど、本人は落ち着いているので安心です。

次男も同じなんですが、長男同様に認定される条件までの悪化が無いのでこちらも見守って行くしかないすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。