SSブログ

腰髄(脊髄)の腫瘍の定期検査・2014 ② [レックリングハウゼン病]

予定通り、今日腰髄(脊髄)・仙骨の神経腫瘍(神経線維種)の[映画][カメラ]MRI撮影の予約に、群大病院に行って来ました。

やっぱり、5月の後半なので6月の前半のMRIの予約は無理でした。

6月の後半は仕事の関係で欠勤は無理なので、7月7日にMRI撮影で、15日に結果説明を受ける事に・・・

去年までは、診察等は特定疾患の関係で負担は0円でしたが、今年度(25年10月~26年9月まで)は一部負担です。

負担金は、難病のステージと思っていたら、税金や・家族(同一生計内)に2人以上の特定疾患患者の有無が関係しているようです。

そうすると、自分の転職や亡くなった母(パーキンソン病)の関係で負担が0円から一部負担に成った事に同意出来ますね。

確かに、転職する前の負担金と今の負担金は違いますし、収入に比例している様に感じます。

MRI検査等を受けると10K円は軽く超えますが、月額では1K円チョットの負担で済みます。

市からの難病手当も有るので、実質の出費は無いんですけどね。

なんだかんだ言っても、自覚症状の悪化は無いので、MRI検査は心配してないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。