SSブログ

とうとう、やらかしました③2014・08・02 [我が家の行事&出来事]

長男の車(元は自分の実弟)の廃車が決まり、夜勤明けの息子を迎えに行った帰りに車に付いていた、ナビ・ETC・レーダーを外して来ました。

序にオーデオ<ADDZSET(クラリオン)>も外そうかと思いましたが、あまり調子良く無いと言うのと外すのに結構時間が掛かりそうなので諦めました。

さて、次の車をどうするかが難題です。

本人は中古でも100万以上の気に入った中古を探し出した様ですが、息子の財力や運転の技量を考えると保険金内で買える車に2年?いや1年でも良いから乗ってからにして欲しいんですけどね。

我が家では、自分も弟・妹もですが親は自分達が乗る車に1円も出さない事に成ってます。

自分も最初の車は、親からの中古の払い下げで・・・・車が買えるだけの貯金(現金)が出来たら自分の好みの車を買って良いと言われて来ました。

車が買える現金(一括払い)が出来るまでには運転にも成れ、車にキズを付けなくなるからと・・・・・

自分も同じ様に免許取りたてで事故(親からの払い下げの車)は起こしたけど廃車にはしなかったんですけどね。

これから、ゆっくり?話し合います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。