SSブログ

30年ぶりの秋葉原・2014・08 [我が家の行事&出来事]

お台場(かみさんの要望)に遊びに来たついでに秋葉原(次男の要望)に来ました。

[電車]駅を降りたら30年前とガラリと変わって

アニメに関わる店が多いい・・・[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

ソフマップ2014081512.jpg

一応、DVDとかソフトとかで全く電気系と無縁じゃないけど・・・

あの懐かし、オノデンやロケット等の看板が???

次男とかみさんがアニメイト?で散歩?してる間に

30年前の面影を探しました。

有った、リニューアルしたラジオ会館

ラジオ会館2014081513070000.jpg

そして、露天商の様な狭さの中営業する電気街が

電気街20140815.jpg

画像の各店は大きさ方です。

1軒のビルとして

愛三電機20140815コピー.jpg

諦めてた帰り道に有りました!!

路地裏と言うかなっというか・・・駅出口の左手の方だったと?

1畳有るか無いかの規模で営業してる店がまだ有りました。

画像に[カメラ]撮ろうかと思いましたが、画像によってお店に迷惑(商品の陳列等)が掛かってはいけないので辞めました。

でも、わずかな距離(家族と一緒の帰り道だったので)でしたが

30年前に何度か通った時の事を思い出しました。

お店から聞こえてくる音もすっかり変わっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

オノデンやLaOXの・・・・・聞こえない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

時代は変わりました??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しょうちゃん

AGYさん
ズレてるコメントを直して・・・
家電ならLAOX、オノデン、石丸、・・・
無線関係 ロケット、九十九、T-ZONE トミヒサ・・・
路地裏に入ると小さなパーツ屋さんが沢山・・・
一応小さいパーツ屋さんは駅を出た左側だったと?
残ってました。
でも駅前の風景は・・・
ま~もっと散歩すれば有ったのかもしれませんが・・・
by しょうちゃん (2014-08-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。