SSブログ

おふくろの三回忌・2014 [我が家の行事&出来事]

おふくろが亡くなってもう2年。

三回忌を行って来ました。

生きて居れば今年は丁度70歳ですけど、これも運命・・・

坊さんが言うには、みなさんは今日仏様に会うために個人個人が予定を調整して会いに来ましたが、仏様も会いたくてみなさんを導いたとか・・

う~ん、表現が難しい・・・

また、人は何時かは亡くなる、これは回りの人は悲しい事だけど亡くなる事でみなさんに色々な事を教えてる、教えてもらってると考え何時までも心に秘めておいてくださいと・・

やっぱり、文字にするのは難しい・・・・

チョット不謹慎かも知れないけど、伊勢崎オートの花火も上がったし良い送りが出来たかな?

庭や洋間からオートレース場の花火を見るのが好きだったから丁度良かったかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

春松

しょうちゃん、お坊さんの言葉が心にしみました。
伊勢崎オートの花火に、お母さんもきっと喜んでいることと思います!
うちの方は、近くの結婚式場でたまに花火があがります。
日曜の夜とかに急に始まるのですが、3分位なので近所には前もって連絡してもらえるといいのですが・・・。
ご家族のご健康のためにお祈りさせていただきます。
by 春松 (2014-08-27 21:40) 

しょうちゃん

春松さん
エスポワールルミネでしょうかね?
思わず「検索ちゃん」しました。
今はあちこちにブライダル場が有るんですね
この式場は始めて知りました。
昔は片手で数えられた様な・・・
by しょうちゃん (2014-08-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。