SSブログ

年男・・誕生日が来た~~2014年9月3日 [レックリングハウゼン病]

とうとう、誕生日が来てしまった。

48歳の年男・・・・

レックリングハウゼン病で腫瘍の切除手術をしたのが、厄年絡みのH2年と19年

まだ左太ももと右ふくらはぎに腫瘍はのこってるし、医師も手を出すのをためらう腫瘍が腰と脳に・・・

2014 - コピー.jpg

脳外20140814 - コピー - コピー.jpg

次の厄年は、年男と重なる60歳・・・・・

この時まで、悪さをしないでいて欲しい・・・

一番いいのは三度目の・・・・・は一生無いのが一番良いんですけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんがり

 献血お疲れ様!!
こんがり(JI0TKG/1)です
今後ともよろしくお願いします。
いま、QSLカードを調べていたら、貴局JP1HSY
しょうちゃんとは交信したことはないようです。
残念!!私は主に50MhzのSSBとFM、144MhzのSSB
430・1200MhzのFMで運用していたので、お会いすることはなかったようですね。(7/21MHZも電話ですが運用したことはあります。)
 それからコンテストの意見欄への記事も拝見いたしました。参加者増の対策はとても興味深いです。
私もコンテストの増加対策の意見を書いているのですが、しょうちゃんとは少し違います。
私が思うのにはコンテストの参加者が激減しているのはアマチュア無線の現在の入門バンドである430MHZ
において以前よりも社会のサービス産業化が進み
日曜日に休みが取れない人が増えたからである。
430Mhzだとせいぜい1エリアでは高い山に登ったとしても関東一円程度であり平日の昼間に運用すると
ほとんど交信相手がいないのである。それなのにコンテストのすべてが日曜日に行われるというのはどういうことか。これでは私たち(サービス業)の人たちにとっては「コンテストは参加しないでください」
といわれているのと同じです。いつも指をくわえて観ているしかないのです。潜在的にコンテストに参加したいという局はかなりあると思われます。もちろん支部大会も出てみたい。ハムフェアーも行ってみたい。
でもそのすべてが不可能なのですから。だからコンテスト実施日も”5月の第1週の任意の1日”とかにしてほしい…というようなことを意見欄に書いたのですが
いずれにしてもこれからも(今のままでは)参加者は減ってゆくだろうし無線をやる人自体が減ってゆくだろうと思う。再開局はしたもののもう年内に日曜日がありません。本格的に運用するのは定年を待つしかありませんな。
by こんがり (2014-09-21 04:19) 

しょうちゃん

TKG(こんがりさん)さんは元は0エリアの方だったんですね。
地方のコンテストはマラソンコンテストにすると言うのも良いですね。
大元のアマチュア人口も減っている事も影響してるんでしょうけどね
(T_T)
30年程前のサブチャンネルの取り合いが懐かしいです。

by しょうちゃん (2014-09-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。