SSブログ

フジTV・めざましTV・ここ調で<いせさきもんじゃ> [テレビ]

毎朝時計代わりの番組だし、知り合いの息子がインタビュー[映画]を受けたって言うから何時か何時かと見てました。

最初の予告的な数秒は見逃しましたが、かみさんがスマークが映ったけどこれの事?って身支度中に言われて即TV[TV]の前・・・               

番組としては、ゆるキャラグランプリのぐんまちゃん→富岡製糸場→東京に住む?群馬県人で群馬のご当地グルメは?→3位いせさきもんじゃて言う事で、市営球場[野球]の所の「けやき」は店だけだった?けど、税務署の近くの「さっちゃんち」は店主がインタビューを受けてました。

祭典も12年目??とか・・・そんな前からやってたっけ?               

群馬?伊勢崎?でも認知度が若干少ないのはと言うインタビューに経営者の老齢化で閉店が続き店舗が減っているからとか(T_T)。       

そして2位が味噌パン(焼きまんじゅうの改良で口が汚れないようにパンの中に味噌を入れたパン)

そして1位が「おっきりこみ」(野菜の具沢山の煮込みうどん)でした。

アナウンサーの間で評判は良かったんですよ。

やっぱり、もんじゃにいちごシロップは引いていましたが、試食で美味しいと女子アナが言ってくれました。

どうせなら、甘や甘から・からも食べて貰えばもっと良いコメントが貰えたのに・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 職場でもその話題でてましたね。
しか~し!生まれも育ちも伊勢崎育ちで
小学校の頃は こずかいもらってちょくちょく
駄菓子屋にもんじゃを食べに行った当局も
いちごシロップもんじゃは「邪道」だと思うぞ。


by JL1AGY (2014-11-14 08:06) 

しょうちゃん

AGYさん、あの甘さが良いんじゃないですか・・・でもこの歳に成ると「甘から」か「から」の方が良いかな。
by しょうちゃん (2014-11-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルービックキューブ自販機食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。