SSブログ

C24セレナ・バッテリー交換2015・04 [車]

直前まで普通に走行してたのに、一時駐車したらバッテリー上がり??

とりあえず、ブースターケーブルをつないだらエンジンはかかった。

三日も経たないのに再びバッテリー上がり?

四年も使ってるから寿命だと思いバッテリーを交換しましょう・・で

バッテリー交換2015・04 - コピー.JPG

バッテリーの上に渡ってるダクトのネジ二ヶ所を外し、チョット手前に叩くと右側の継ぎ目から外れました。

バッテリーのターミナルのネジを緩めるのは当たり前だけど、バッテリーを抑えるネジも緩めて交換です。

交換中の画像は忘れました(^_^;)

80D26Lから95D26Lに交換なんだけど半端で無い重さなので、新品のバッテリーに付いてた持ち手を一旦古い方に付け替えて取り出しました。

バッテリー交換2015破棄品 - コピー.JPG

再び持ち手を新品に付けて据え置いて取り替えは終わりましたね。

ターミナルに配線を戻し、バッテリーを抑えてるネジを締め、ダクトを戻して作業終了

が昨日までの四・五日の動き。

今日破棄するバッテリーを購入店へ運びすべて終わって帰宅した筈が(@_@)

再び出かけようとエンジンをかけたがかからない??

ブースターケーブルを繋いでも掛からない???

直に修理屋にTELしたら見に来てくれるとか・・

自分は用事を済ませる為に親父に後の事は頼んで出かけた。

自分の車が代車に変わってた。

エンジンのかからない理由が判明・・・

バッテリー不良でなくて「セルモーター」に電気を送る

「マグネットスイッチ」の動作不良との事でした。

エンジンキーを回すのとマグネットスイッチを叩くと言う連携プレーでエンジンを掛け修理工場へ持って行ったそうです。

部品は中古の再生品を使って、工賃と合わせて45K円位とか

バッテリー代25Kと修理代で(@_@)

バッテリー交換は無駄だったって事か???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。