SSブログ

近所で建物火災??2015・05・05 [アマチュア無線]

15時30分頃、登録してある、伊勢崎消防署の火災情報メールを着信。

住所から近所だ[がく~(落胆した顔)]

数か月前なら、詳し情報が得られたのに、デジタル化に移行したのでおおまかな事しか解らない・・

近所を見渡すも、煙はおろか臭いも無いし炎も見えない???

前橋方面からも消防車両のサイレン音が聞こえるけど何処だろう??

数百メートルで前橋の所に居るから、前橋の消防関係が来ても不思議では無いんですけどね。

何気なく前橋方面(北関東道)を見たら、高速道路(東行き)の伊勢崎と前橋の市境付近に消防車両が止まり始めてる[がく~(落胆した顔)]・・・

その内に、伊勢崎の消防車両が、我が家を目指して??集まって来てる[がく~(落胆した顔)]

あ~、南方の方が北関東道(東行き)の車両火災を間違えて、伊勢崎消防署に通報したからだな・・・

自分も現場方面(煙も臭いも確認出来ない)に歩いて行ったら、皆集まって来て「さっき高速道路?で爆発音?衝突音?がして黒煙が上がった」とか言ってるので、伊勢崎消防署としては誤報を確信した。

我が家の周りには、十数台の消防関係車両が勢ぞろい・・・

車両から聞こえて来る無線通信音が懐かしい・・・・

思わず画像をと思ったが、車両や署員の方が近すぎてスマホも出せなかった(^_^;)

実害や心配事が無いからこんな事言って居られるんですけどね。

家内が散歩コースなのでチョット見たら、高速道路に燃えた車が止まってたよと・・・

これで北関東道の車両火災と確定

約1時間後に伊勢崎消防暑関連の火災では無かったとメールを着信

やっぱり、無線通信の音声で聞き(確認し)たかったな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 こっちは前橋が聞こえるので
ばっちりワッチしてましたよ!
多分伊勢崎と前橋の境界付近で
ビミョーって思っていましたね!
南分署が ←ヤバイ無線通信で知りえた・・・
同時刻 大胡管内で人身事故発生
ドクターヘリが東分署まで飛んでくるのが
自宅から見えました・・・
by JL1AGY (2015-05-05 22:07) 

しょうちゃん

やっぱり情報が交錯してたんですね。
伊勢崎消防が前橋消防に問い合わせても混乱?してて正確な情報を得るのに苦労してる様でしたからね。
by しょうちゃん (2015-05-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。