SSブログ

只今、我が家へ帰ってきました。2015・07・18 [レックリングハウゼン病]

只今、退院して帰ってきました。

抜糸は23日の外来で行いますが、退院許可(医師が手を直接出す治療が無い)がでたので、連休前に退院しました。

当初は、胸腔鏡下と言う穴3位?の3時間の手術と言う事でしたが、食道・胃・横隔膜等への癒着や腫瘍の大きさ・固さ等で剥離・摘出が難しく成り手間取り、動脈にも若干の傷が付いてしまい・・・・開胸・左脇下(20cm位)に成り9時間半と言う大手術に成ってしまいました。

ICUに一泊、重傷(症)患者個室に二泊して体中にまとわり付いてた、小便の排尿管・心電図・背中への痛みどめ・肺(胸部)からのドレン抜き管・血中酸素濃度計・酸素マスク等が外せたので11日の午後大部屋に移りました。

その後は、医師の回診や看護士からのケアー(点滴等)で過ごしていました。

開胸した傷や周辺の状態・肺の音等を総合して自宅療養でも大丈夫と言う事で、退院許可が出たんです。

9時間と言う大手術だった割に早く退院許可が出て良かったんですが、睡眠するのに病院の様なシステムの有るベットで無いので安眠に苦労しそうだし

抜糸がまだなのでこの辺に注意を図らないと厄介な事に成るので当分は気が抜けませんね。

あっそうそう、まだ左脇下は鉄板を一枚巻いてる様な感覚でいます。

特定医療(疾患)のレックリングハウゼン病扱いに成ったので、低料金の払い込みで済みました。

AGYさん、インターネット回線はスマホに機種編した時に同時に契約したドコモのWi-Fiを持って行ったんですけど、術後は一度も使わずじまいで、FBで投稿してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。