SSブログ

2015・08*新・特定医療費(指定難病)受給者証(難病療養継続者用) [レックリングハウゼン病]

特定医療費(指定難病)受給者証(難病療養継続者用)

の正式な証が来ました。

今までは、暫定的な証だったので訂正線等や指定病院名等があやふやな明記でしたが、ハッキリ名前を明記した証が届きました。

特定医療費(指定難病)受給者証(難病療養継続者用)

2015・08新・特定医療受給者証1ブログ.JPG

自己負担金上限額明記

2015・08新・特定医療受給者証2ブログ.JPG

指定医療機関名明記

2015・08新・特定医療受給者証3ブログ.JPG

これと来年分の継続(更新)申請に必要な

特定医療費(指定難病)支給認定申請書&

臨床調査個人票(神経線維腫症ーⅠ型)も届きました。

今の時点では、自己負担月5000円ですが、先日の手術でステージが上がり変化が有れば自己負担も減るのかな?

申請により、収入や病状の審査が有るので個人には解らないんですけどね。

また、先日の手術の関係で今までは無かった重症患者認定に当たるかどうか解らないので関係書類を福祉事務所に追加して貰いに行ってきました。

他のもろもろの書類を役所等で集め、医師に申請書類を書いて貰って申請します。

この後の自分は治療に前向きに進んで行くだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。