SSブログ

教科書に異変? [テレビ]

今、TV番組の「タモリ倶楽部」を視てて知ったんだけど・・・・

番組では「社史」をバラエティー的に紹介してた中で某教科書メーカーが紹介されたんだけど

自分らが小学校?の頃は理科の教科書に載ってた>>フナやカエルの解剖実験<<がグロテスクだから?今は良く無いって事で載って無いとか、

音楽で>>ネコふんじゃった<<が動物愛護とかでこれも教えて無いとか

TVでは無いけど戦後70周年と言う事で作った中学生の創作ダンスにクレームが付いたので中止したとか

ノート表紙の昆虫が***とか、くさい物には蓋をすれば良いと言う感じの風潮で何処か人としての教育が狂い始めてる気がするのは自分だけでしょうか??

何だかはき違えた教育に成ってる気がするな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。