SSブログ

レックリングハウゼン病・整形外科定期診察*2015・11・11 [レックリングハウゼン病]

明日久々に整形外科(足)でのレックリングハウゼン病の診察を受けます。

今ブログをチェックしたら、本当は6月末に受診する筈だった・・・

7月の悪性末梢神経鞘腫摘出手術のゴタゴタで後回し(変更)にしたんだっけ??

受診予約の予定用紙が見つからないけど、スマホのカレンダーには明記して有るので間違えでは無いと思うけど・・・・

足の神経に出来たレックリングハウゼン病の手術は

一回目・・平成02年10月 右足の膝の後ろ側のくぼみ(ふくらはぎの上部)

二回目・・平成19年12月 左足のそけい部&大腿部内側&右足大腿部やや外側(前側)&大腿部内側

三回目は足でも腰でも脳でも無く・・・今治療続行中の内臓に成っちゃった。

四回目は右足ふくらはぎに成るか?、脳に成るか?群大病院でも診て貰ってる腰椎(腰髄)に成るかの定期診察って言うところかな?

脳&腰椎(腰髄)は特にだけど、手術等で後遺症(身体障害)が出ても良いから今の苦しみから脱出したいと言うところまで悪化しなければ手術はしない予定なんだけどね。

ふくらはぎの腫瘍もだけど、神経の一部分ではあるど傷つける(はぎ取る)訳だから、手術でのリスクを考えての判断だから難しいんですよね。

あっ、目の虹彩小結節も有ったんだ。

眼科も明日診て貰おうかな?>>以前はレックリングハウゼン病の難病(旧特定疾患)申請に眼科の診断も必要でした<<

なんだかんだで皮膚科(頭部のハゲ原因の脂肪腫等)も耳鼻科(三半規管等)も本当なら診てもらった方が良いんだろうけどキリが無いからどうしようかな。

とりあえず明日は、整形外科と時間があれば眼科かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。