SSブログ

左手首に激痛が・・②*2016・01・18 [レックリングハウゼン病]

左手首の痛みの原因を診て貰うために整形外科に掛かって来ました。

レントゲン撮影の結果は骨には異常は無いと事で、痛み止めとして貼り薬を処方して貰いました。

飲み薬は先日の外科からの処方と種類は違う様ですがダブルと良く無いと思い貰いませんでした。

先日の外科の診療の関係で今回の医療費はタダなので、貼り薬を少し多く貰って置けば良かったな~と後悔してます。

追伸・・・・・・

ネット検索したら、>>三角線維軟骨複合体損傷<<

**TFCC損傷**と言うのに当たりました。

医師の示した部分とほぼ一致してますね。

でもこちらは軟骨の線維・・・

自分のレックリングハウゼン病は神経の線維・・・・

似てる様な・・・

とりあえず経過観察しま~す。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MPNSTなんかに負けるな!

こんにちは。自分は昨年10月に8cm位の腫瘍摘出手術をうけ、術後の生検より突発性悪性末梢神経鞘腫瘍とわかりました。三ヶ月経った今月拡大再手術してます。転移の事を考えちゃうと不安になりますが、前向きに生きようとおもいます。さて、この病気なんですが、術後の症状として、術部と関係ない部分が痺れたり鈍くなったりしています。ちなみに右後頭部だったんですが、右手と左足に痺れや違和感が残ってます。しょうちゃんは術後、同じ様な症状ありませんか?
共に頑張りましょう
by MPNSTなんかに負けるな! (2016-01-19 10:06) 

しょうちゃん

MPNSTなんかにまけるな!さんは、
レックリングハウゼン病が関係する悪性末梢神経鞘腫ですか?
自分は突発性・・・・・・とは言われませんでした。
手術した部分も他の部分も今は後遺症も殆どありませんね。
ただ元々有る神経線維腫(切除出来て無い)の部分の痛み・痺れ・違和感は有りますよ。

by しょうちゃん (2016-01-20 02:51) 

MPNSTなんかに負けるな!

レックではないだろうと医者は言っていますが、カフェオレ斑が四ヶ所、脇の下に垂れている出来物が一ヶ所、膝には複数の米粒大の出来物があります。幼いころは無かったんですが…。チクチク肩甲骨の後ろが痛んだり、毎日異なる箇所に痛みが発生しています。
by MPNSTなんかに負けるな! (2016-01-21 18:48) 

しょうちゃん

MPNSTなんかにまけるな!さん
医者がレックでは無いと言った理由ですが・・・
生まれた時からカフェオレ班が6個以上有る
大きさも成人は1.5cm以上・子供でも0.5cm以上
皮下腫瘍で富士山型?の脂肪腫が多数、が素人でも解る外見です。
ちなみに皮下の脂肪腫は大小共数えられない位有ります。
その他に側弯症(脊椎の変形)の有無・目は虹彩小結節の有無が旧診断書は有りました。
自分は側弯症有り・虹彩小結節有りで神経性腫の腫瘍を摘出・生検で腫瘍を認めて貰ったので申請を受理されました。
父・自分・子供と三代続いて生まれつき有るカフェオレ班多数でも息子の申請は却下されてます。
追伸
レックリングハウゼン病の腫瘍は原則良性腫瘍です。
自分の場合はレックと認定されてる状態から悪性腫瘍が生まれたと言う事です。

by しょうちゃん (2016-01-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。