SSブログ

悪性末梢神経腫瘍*2016・05・18 [レックリングハウゼン病]

今頃ですが、悪性末梢神経腫瘍についてブログにリンクしてみました。

昨年の今頃、食べては吐くが続き、近所の開業医の診察で「逆流性食道炎」だと思うけど確認の為精密検査を受けて欲しいと成り精密検査をした。

検査技師?もエコー検査で逆流性・・・にしては瘤状の物が食堂や胃の外側に有ると言う事で違う病気を指摘、内科から外科に診察が変わった。

CT・胃カメラ・MRIと検査を続け、元々持っているレックリングハウゼン病の腫瘍が迷走神経(食道・胃に触れてる)に出来ていると解り、早急に手術が必要だと成り手術に・・

迷走神経腫瘍・手術前 - コピー - コピー.JPG

2016・01・14 術前2 - コピー - コピー.JPG

当初は「胸腔鏡下・・・・・」で3時間程度の予定が、食道・胃・横隔膜へ癒着がひどく、動脈・肺への手術中のリスクから解放手術へ変更で9時間かかって終了した。

レックリングハウゼン病の腫瘍は元々良性なのだが、

これは悪性末梢神経腫瘍だった。

約1年経とうとしているけど、頭部のハゲ部分の腫瘍(瘤)も今までは痛みなど無かったのに、ピンポイントで痛みが出て来た。

今月の12日に皮膚科としては珍しい?造影剤を使ったMRI検査をした。

結果は来月の2日・・・この日には悪性末梢神経腫瘍を採った部分のCT検査も有る。

再発?・悪化?・進行?がどうなっているか解ると思う。

今、体調は殆ど良いと思ってるけど、痛みがない筈の所が痛い時が出て来た。

悪性・・・って事でまた、急速に進行し始めたのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。