SSブログ

脊椎(腰髄)の腫瘍の定期診察*2016・08・17 [レックリングハウゼン病]

脊椎(腰髄)の腫瘍の定期診察に行って来ました。

予約した様に腰椎(脊椎)部の定期MRI検査に範囲を広げて

胸部<迷走神経の悪性末梢神経鞘腫(腫瘍)>付近も撮影しました。

群大病院MRI2016 - コピー - コピー.JPG

下の画像の丸部分は今までと変化は無い様なので良かったのですが

範囲を広げ胸部まで撮ったら、第三胸椎の所に影が映ってしまいました。

去年の悪性末梢神経鞘腫は前側(食道・胃・横隔幕等)でしたので

今回の影はまた別の物(所)だから新たな腫瘍が出来たのでしょうと言う事に成りました。

群大病院には過去胸部の画像が無い為、明日の市民病院での診察で報告して運が良ければ比べられるかな?

そんな事で良く無い状況が出て来ましたね。

MRI検査の回数が増えます。

それと特定医療費(指定難病)の継続申請の手続きの案内が届いたので、明日診察時に診断書の記入もお願いして来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。