SSブログ

レックリングハウゼン病・整形外科定期診察*2016・11・10 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の腫瘍の経過観察で市民病院の整形外科へ定期診察に行ってきました。

夏に群大病院で最確認した**第三胸椎の所の腫瘍**の事を市民病院の整形外科医にも伝えました。

やはり、生活に大きな支障が出ていないなら、

**触らぬ神に祟りなし・・・・**寝た子を起こす**必要もないだろうって事で経過観察に成りました。

ただ、悪性末梢神経鞘腫の手術をした、外科では来月15日にCT検査はします。

それと、眼科での視力低下の処方として現在使っているメガネの適正検査(メガネ合わせ)は来月の7日に行います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にわとり

先日は「大根さんの掲示板レックリングハウゼン」の
書き込みにコメントを頂き有難う御座いました。
7日に病院に行く予定でしたが痺れが弱くなり
病院には行きませんでした。
千葉県柏の「慈恵医大」で認定にはなっていません。
現在は近くの整形外科で見て頂いています。
「側湾」の診断です。
丁寧なコメント有り難う御座いました。
by にわとり (2016-12-10 18:05) 

しょうちゃん

にわとりさん
どういたしまして。
神経の病気であり、側弯症も症状の一つですからね。
自分も軽度の側弯症と診断されてます。
お互い情報のやり取りで気持ちだけでも良い方向に向けたいですからね。
by しょうちゃん (2016-12-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。