SSブログ

特定医療費(指定難病)受給者証・2017年用*2016・11・27 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病・神経線維腫症

2017年用特定医療費(指定難病)受給者証    (難病療養継続継続者用)が届きました。

受給者証*2017-1 - コピー - コピー.JPG

受給者証*2017-2 - コピー - コピー.JPG

受給者証*2017-3 - コピー - コピー.JPG

ステージ5で、月5000円までは負担。

去年は大手術・・今年は平温な年で終われそう・・

来年も平温な年にしたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

釘崎重男

だいこんの部屋から来ました
今入院中です GISTだそうです
僕も同じようにレベル5
自己負担少なくて助かってますが広島県ですが変わらず
受給者証が届くこと願ってます
腫瘍も多いいんですね
僕もあちらこちらにでき手術ばかりです
どちらかと言うと痛みが強いです
by 釘崎重男 (2016-12-03 11:31) 

しょうちゃん

釘崎さん初めまして。
釘崎さんは、だいこんさんの所の「スマート1300」さんでいいのですか?それとだいこんさんから来た事了解です。
だいこんさとはレックでも有り趣味も同じと言う事でFBでも繋がってます。
本題ですが、自分はGISTとは言われませんでした。
最初の症状は逆流性食道炎だろうから精密検査?を受けて来て、行きつけの個人開業医から言われたのが始まりでした。
検査の下準備で急遽「エコー」を撮ったら、食道や胃内部では無く外側に影(腫瘍)が見つかり、その後はこのブログでも書いてる通りに進行しました。
癒着等も大した事では無いと予見?して胸腔鏡下で挑みましたが、トンデモ無い事に成ってた次第です。
その後は順調に回復してますが、レックと言う病気の為
再発、急性に悪性化する可能性もありますからね。
それで、15日に術後1年半立ちますがCT検査を受けます。
腰椎(脊髄)部や手術部分も含め、進行(悪化?)拡大が無い事を願ってます。
FBへはリンク集の「しょうちゃんのFB」から行けると思います。
by しょうちゃん (2016-12-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。