SSブログ

見つかって、ホット一安心*2017・03・06 [独り言]

今、研修旅行の疲れ??からやっと解放されました。


って言うのも大事な物を失くした??と旅行の帰り、それも最後の地休憩の羽生で気づいたんです。


 運転免許証とそのケースに挟むように持っていた、「青色パトロールの実地者証」と「普通救命講習修了証」が無いのです。


 運転免許証のケースを開く事は滅多に無いので落とす事は皆無に近い・・・・・


旅行バックの中にも無い・・家に帰ってきて免許証を何時も置く場所にも無い・・・・


最近免許証を使ったのは??・・・車を入れ替えるに必要な手続きをした金融機関・印鑑証明の市役所関係・・・あっ子供がゲームソフトを売るのに某店舗・・・


電話で確認したけど有りません・・・(T_T)


パトロール実地者証を再発行して貰うしかないなと諦めながら、まさかセカンドバックには入って無いよな・・・案の定入っていません。


 自分の難病の診察時には健康保険証の他に二つほど提出する物が在るのでセカンドバックを持ち歩いているのです。
まさか?と思いつつ、各医院の診察券をまとめて入れている小ケースを開けたら有りました。V(^0^)V


 何でこんな所に・・・・あっ、車のローンの事で運転免許証の他に健康保険証の提出も求められたんだ。


 健康保険証と一緒に仕舞い込んじゃったんだ。


そしてそのまま、セカンドバックの中に・・・・


大事な実地者証等も見つかるし、原因も解ったしで、旅行の帰りからず~と引きずってた嫌な思いから思いから解放されました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

JL1AGY

歳とったねえ~
そのうち きみまろの漫談じゃないけど
自分が何しようとしたかもわすれるよ!
by JL1AGY (2017-03-07 08:10) 

しょうちゃん

AGYさん物忘れは良く有るよ。
前日の就寝前とか朝出勤前に、帰宅時に買い物の予定を立て置いて、帰りにはすっかり忘れてて家の中に入って荷物を置いてから思い出す。
買い物に行って、必要な物が足らないのに予定外の物を買って来ているとか・・・・・
それと帰宅して直にあれこれやらなくちゃって思いながらシャワー浴びて、飯食ったら?何かしようとしてたのに???
歳取りたく無いけど、こればっかりはね。
by しょうちゃん (2017-03-07 20:38) 

Bの人(謎)

自分が何しようとしたかもわすれる>あるあるです(笑)

今月下旬、しょうちゃん家とケンタッキーのおじさん家の間の所に引っ越します。

あ!誰だんべぇ??って思っていますかね?(笑)

ヒントはバイク乗りの人です。

そのうち、伺いますのでよろしくです。

by Bの人(謎) (2017-03-08 21:53) 

しょうちゃん

Bの人???
バイク乗り・・・・??
自分の家とKFC間は道のりで2Kは有るよ。
何処の辺?に引っ越して来る・・・
新宅としてでないとするとセーブオンの西の元JAの分譲地?
自分の知ってるバイク乗り?
しょうちゃん家と言う発言からハムは消えるかな?・・・・
でも・・ハムもやってる?・・晴-れーバイカーさん?
FBで繋がりそうで繋がらないK君?
Bの人・・・のBからまさかBPKな訳無いよな。

マジ・・誰だんべ?
追伸今週末の土日の昼間は殆ど在宅してませんから・・
by しょうちゃん (2017-03-08 22:38) 

Bの人(謎)

うーん、わからなかったかぁ。
セカンドレターはPではなくQです。
ちなみに、ヤンキーモンキーサルの時の同級生です(笑)
もうわかったんべ??

場所はセーブオンのチョイ東です。

まぁそのうちなので、いつになるかはわかりませんが・・・

by Bの人(謎) (2017-03-08 23:01) 

しょうちゃん

え~!セカンドがQなのもPの他に直に頭過ぎったっけど実家の事考えるとまさかで消去した。
実家はどうしたん?
奥さんは?
セーブオンのチョイ東か・・・解るよ、確かに数軒建ててるからね。
携帯の番号変わって無いんでしょ?
携帯で確認してから来てね。
by しょうちゃん (2017-03-09 00:15) 

Bの人(謎)

実家は14年前に消滅しています・・・

詳しいことは後で話します。
場所はビンゴです(笑)

携帯は、前回、数年前に支部大会でIBした頃からは変わっていませんが、それより昔だと違うかもしれません(汗)

後で電話しますね。
by Bの人(謎) (2017-03-09 00:43) 

しょうちゃん

了解。
もし変わってても一応出るつもり、タイミングが悪かったら留守電では無いけどメッセージ(声)入れといてね。
もうこんな時間、寝ま~す。
by しょうちゃん (2017-03-09 01:49) 

JL1AGY

おれ、 わかった!
OヤGガイセサキノ10ミンニナルヤウダ4
20文字?
by JL1AGY (2017-03-11 13:06) 

しょうちゃん

AGYさん???
by しょうちゃん (2017-03-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。