SSブログ

スマホが調子悪いので視てもらった。2017・04・17 [パソコン]

最近スマホの調子が悪いんですよね。

ガラケーから機種変更でスマホに切り替えて丁度2年。

通知アイコンをスワイプしても通知アイコンが表示されずにアプリ一覧になってしまうのです。

10回位タッチの仕方を変えてやっと通知アイコンがでる感じ。

画面の配線の接触不良かも・・・・

それとSDカードへのバックアップが出来ないと言うエラー

そんなこんなでドコモショップに行って来ました。

通知アイコンは確定的な理由が解らないけど、反応は悪く成ってるので修理した方がいいかもしれませんねとの返事。

SDカードの方は・・・・・・・・

容量が256MBと小さいくカードが自体が古過ぎて壊れてるかも?と

DSC_0183 - コピー.JPG

今はこんなに少量のSDカードは使って無いとか(^_^;)

それはそうだよな先々代?のガラケーから使い始めたSDカードだもんな~

修理にするにも機種変更するにもSDカードにバックアップが必要な為、現時点ではSDカードだけでも新しくしておかないとデーター等が保持出来ませんよと・・・・

高速メモリーと普通メモリーどちらがと言う事で安い方を!!

ポイントで購入も出来たんだけど、分割で買っちゃいました。

これで一安心ですが本体をどうしようかな・・・・

息子に続いて機種変更かな?

カタログを見てニヤついてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。