SSブログ

レックリングハウゼン病(神経線維腫症Ⅰ型)定期診察*2017・05・01 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の定期診察に行って来ました。

今日は眼科と脳外科でした。


眼科では虹彩小結節の状態確認ですが、進行は有りませんでした。

年齢?から来ている白内障は軽度であるので手術する程では無いでしょうでした。


脳外科は脳内に在る過誤腫の状況確認です。

脳外20140814 - コピー - コピー.jpg

これは3年前の画像ですが変化が無い様なのでこのまま経過観察になりました。


それと最近頭の周りで、はち巻を巻いている感覚が続いていることを伝えたら

脳動脈瘤を疑ってくれましたが、これは画像確認した所心配無いと成りました

これで一安心。


11日の整形外科(第三胸椎・第二腰椎の腫瘍)と外科(悪性抹消神経鞘腫の摘出後)の診察待ちですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。