SSブログ

特定医療費(指定難病)受給者証更新手続き*2017 [レックリングハウゼン病]

特定医療費(指定難病)受給者証更新手続きをする為に市民病院に行って来ました。

序に気に成る症状が有るので外科と整形外科に掛かって来ました。


外科は肺に影(腫瘍?)見つかってから、原因不明の咳き込む事が増えたので相談しましたが、激しく無い様なら経過を見ましょうと成りました。


もう一つは、左腕の原因不明のしびれ・筋肉痛?の様な疲労感が7月中旬から継続してます。


左腕のしびれでうなされて目が覚めた事から始まったのです。


8月に群大病院(腰椎・胸椎の定期検査)で診てもらいましたが、胸椎の神経腫瘍と腕のしびれは関係無いと言う事で経過を見てました。


未だに、疲労感が抜けないので市民病院の整形外科にも掛かり(以前は整形外科が主治)

相談したら、胸椎では無く頸椎に腫瘍が出来たのかも?と言われました。


これで群大病院で腕のしびれと胸椎の神経腫瘍は関係無いと言った理由がハッキリしました。


それしても、もし頸椎の神経にも腫瘍が見つかれば、脊髄系の神経(腰椎・胸椎・頸椎)すべてに腫瘍が出来た事になるんですよね。


臨床調査個人票の備考欄?にこの事も加えられるのかな?


二年前の迷走神経(食道・胃・横隔膜)の手術で悪性抹消神経鞘腫をとりましたが、今年審査等が厳しく成り、特定医療費(指定難病)受給者証を認めてもらえるかチョット心配です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。