SSブログ

長男のレックの認定申請2017・10 [レックリングハウゼン病]

長男のレックの認定申請(7月末申請)の返事がやっと来ました。


やはりステージ2?程度では重症度認定できないと。


ただし定められた期間内に指定難病での医療費が10割分で33,330円を超えた月が3月(3回)有れば特例で「軽症高額特例」で「医療費助成」を受けられるとの事。


(医療費の助成を受けられるのは申請した7月末以降)


7月末に申請したので。28年8月~29年7月の期間に33,330円を超える月が・・・


長男が勤め先の健康診断で異常が見つかって検査し始めた5月余裕でOK
手術・入院の6月は勿論OK
そして7月が・・・全くダメでアウト
28年8月(レックの疑いの定期検査)が何とかなるかと思ったら、領収書が無い
嫌な事に29年8月は術後の経過検査と薬で金額は超えてるけど、期間から外れてる。


「軽症高額特例」も諦めです。


自分の申請結果はまだです。
再来週の今頃は手術も終わり大部屋に移ってるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。