SSブログ

胸腔鏡下右肺上葉切除手術④*2017・11・22 [レックリングハウゼン病]

胸腔鏡下右肺上葉切除手術をして二週間チョット・・

退院して五日目、職場に復帰しました。

画像は数日前のものですが、まだ抜糸はしてません。

2017・11*手術跡 - コピー.JPG

今回は前回と違い開胸は無く胸腔鏡下で済みましたから

穴が四つ(画像・ドレーン抜き・アーム2本)ですね。

一か所絆創膏がはがれちゃいましたと言うより

半分以上剥がれてしまっていたので、医師が取っちゃえで剥がしました。

シャワーを浴びててる時、糸に触れゴソゴソ・・

気になる~!(笑)

30日に抜糸予定・・その時に後期の手術日程が決まるかな?


あっそうそう、診療明細書に今回の手術は

☆胸腔鏡下肺悪性腫瘍手術☆

(肺葉切除又は1肺葉を超えるもの)

と書いてありました。

今まで難病認定をもらっていましたが、法律の改正で難病認定から漏れるかもで障害年金はどうか思い診察を進めてみましたがこれもダメみたいな感じ・・

弱い者イジメの・・・・



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夢紅

お久しぶりです。
手術お疲れ様でした!

だいぶ、しっかり縫ってありますね。
これは気になりますね。
糸も硬いですからね。
私も胸の腫瘍取った時はドレーン出てました。


そんなに早くお仕事に復帰出来るんですか???
ご飯は食べられていますか?

そろそろ、新しい受給者証が届く頃だと思うのですが。
そもそも認定されたのかがわからなくて不安です。

ほんとに、値上がりしたり。
審査が厳しくなったりで。弱い者いじめです。
少子高齢化問題も大事ですが。
弱者に対して厳しい世の中です。

最近は、また首から出血するし。
肩も上がらないくらい痛いので、来年あたり早めに手術になるかもです。
ホントは秋に手首の手術するはずでしたが。
お仕事はじめちゃいましたから…
(そして、もう、辞めたい。)


by 夢紅 (2017-11-26 21:28) 

しょうちゃん

夢紅さん
ステージ5で申請している自分でも認定されるか心配してます。
30日には障害年金の申請が出来るか医師に相談よていです。
自分でも就労状況から無理な予感はしてますが、ダメ元で申請だけでも出来たら良いなって思ってます。
仕事の方は重労働は無いのでリハビリ方々始めました。
今回の旅行も初めはキャンセルするつもりでしたが、目標が有ればそれだけ早く良くなるだろうで来ました。
そして自分へのご褒美として参加しましたよ。
後半の手術も色々目標を掛けてます。
FBに載せてるんですけど、主治医もFBをやってて、友達になってるんですよね。
但し医療・病気に関してはお互いに言葉・文字では触れてませんけどね(笑)
by しょうちゃん (2017-11-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。