SSブログ

群大病院での定期診察*2017・12・06 [レックリングハウゼン病]

群大病院での腰椎・胸椎の定期診察(整形外科)に行って来ました。

何時もの問診と11月の肺の手術の報告をして、次回のMRI検査又はCT検査の予約をするだけのつもりでした。が・・・・

肺の手術の事を伝えたら「手術になったか~」と整形外科の医師は驚いていました。

確かに大学病院の外科医師も手術かもとは言っていたが本当手術になるとはおもっていなかった様です。

そこで、腰椎・胸椎の腫瘍も画像だけでは無く、生検をした方が良いだろうと言う事のなりました。

それで、明日「CTガイド下経皮的生検」急遽する事になりました。

また全身の「PET検査」も15日にする事になりました。

この検査で迷走神経や肺に転移した腫瘍の原発(医学)が分かるかもしれないようです。

元々原発(医学)は無く、突発に腫瘍が出来てるかもしれないからです。

結果的に原発(医学)は発見出来ないかもしれないけど、腰椎・胸椎の腫瘍が悪性か良性かは分かるだろうとの事です。

市民病院での上半身のCT検査もありますから、今月は精密検査が続きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。