SSブログ

CTガイド下経皮的生検1*2017・12・07 [レックリングハウゼン病]

CTガイド下経皮的生検を群大病院でやって来ました。

検査の1時間ほど前から点滴を始めて待機してました

CT検査機で画像を見ながら腰椎の腫瘍の一部を取り

続けて胸椎の腫瘍を取りました。

所要時間は30分ほどの予定でしたが1時間ほど掛かってしまいました。

局部麻酔でしたので、腫瘍の一部を取り出す針?を刺す時は、五寸釘を打たれてる位痛かったですね。

腫瘍に刺さる時も痛くて声が出てしまいました。

特に痛かったのが腫瘍の一部を切断する時で「ブチ!!」と言う音が聞こえました。

摘出後は1時間ほどベットで絶対安静休んだ後、帰宅許可が出たので帰宅して来ました。

この後は14日のCT検査と15日のPET検査ですね



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。