SSブログ

PET検査結果*2017・12・19 [レックリングハウゼン病]

PET検査結果が出ました。

やっぱり左肺にも悪性抹消神経鞘腫の転移の疑い有りでした。

肺以外にもPET検査に反応している個所が数か所見つかりました。

手術予定に絡めて今後の事を検討出来る様に資料を預かって来たので、21日に市民病院の主治医に相談です。

生検検査の方の第二腰椎・第三胸椎の摘出後した腫瘍組織については良性と判断出来るが、体内に残ってる本体腫瘍も良性とは断言出来ないとか・・・

また、化学療法も考えてみてはと言われたけど進行を止めたり治る率は、一般の患者よりさらに低く、ゼロに近いとか??

体への負担(化学療法の薬品?副作用等)を考えると摘出手術が適してるんですかね。

とりあえず21日の診断にゆだねますかね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢紅

こんばんは。
癌患者と同じような治療が有効かどうかというのは私も少し前に医者に言われました。
リウマチの薬も、白血病の治療薬を薄くしたようなものだと聞いたことがあります。
レックはガンでは無いけど。
腫瘍は腫瘍ですからね。
良性でも、体にある事自体異常なことですから。

副作用は、髪が抜けたり白髪が増えたり。
免疫落ちたり、ありますよね。

長期的に見て。
身体の負担が少ない方法は摘出することだろうなとは私も思います。


障害年金については、まず何をしたらいいのかもわかりません。
実は、年金は過去に未納期間もあって。
私は貰えないかもしれません。
by 夢紅 (2017-12-20 22:36) 

しょうちゃん

障害年金の申請は病歴(発症月日・初めて受診した日・経過・状況)等ものすごくめんどくさいですね。
今は医師が申請の診断書が書けるか検討してるところだと思います。
レックの更新と同じで医師が書いたからって審査が有るから申請が通るかは別だそうです。
申請(承認してもらいたい期間)等もカルテや自己での病歴とか複雑ですね。
年金の未納は調べて貰って後日(分割等で納付)も可能の様ですよ。
転職した長男がこれ(未納)に関わってます。
化学療法は副作用・勤務・生活環境への影響と良く無い事リスクが多いい様に感じてます。
とりあえず21日の医師の判断に委ねるつもりです。
by しょうちゃん (2017-12-21 00:05) 

夢紅

後で、また詳しく聞かせてくださいね。

発症は、生まれつきですが。
病名を知ったのは成人してからなので。その時でしょうね。
指定難病の申請で、発症日(初回通院日)は記入した気がします。

自分で歩いて申請に行ったら。
ソレだけで駄目とかいう話も聞いた気がします。
貰うまで2年かかったとか。
運というか。その時々の状況で左右されそうですね。

年金未納はもう10年以上前なので。
駄目かもしれません。2ヶ月間だけなんですけどね。
ちなみに去年1年間、無職時代も全く払って無くて。
コレはまだ後日払えますが…
既に退職を考えているしで。なかなかキビシイです。

しょうちゃんさんのほうが。
ずっと、ずっと体調が心配なのに。
ちゃんと、お仕事もしていて。
私は甘えているんだなと、感じてしまいます…。

by 夢紅 (2017-12-21 22:28) 

しょうちゃん

夢紅さん
年金の事は聞くだけでも聞いた方が良いですよ
呼び名は「しょうちゃん」でいいですよ。
ご近所さんは、老若男女しょうちゃんでつうじますから。
by しょうちゃん (2017-12-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。