SSブログ

化学療法2クール目※2018・02・02 [レックリングハウゼン病]

予定通り一時退院できました。

やっぱり家が一番ですね。

来週は火・木と通院で採血検査やPET検査

次ぐ週も火・木と通院で採血検査

入院してた方が良いのかな?

ちょっと吐き気があるので処方薬飲んで早めに寝ようかな?

帰り道、年金事務所に寄って障害年金の申請の書類をチェックしてもらいましたが、自分の読解力が悪く、申立書が書き直しになってしまいました。

良く有る事?の様です。

次回は他の書類(戸籍抄本等)を準備して行けば申請できるかな?。

審査があるのでまだまだ道のりは長そうです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トナカイ

つかのまの一時退院ゆっくりすごしてください あまり、むりしないで身体を休めたほうが良いですよ

障害年金手続きで戸籍いるんですね 私のとき戸籍出しませんでした
すべて手続き終わって提出したんですが 5ヶ月経っても審査結果がきません

しょうちゃんの場合は どの内容で申請しましたか?
by トナカイ (2018-02-03 16:30) 

しょうちゃん

トナカイさん、年金事務所の方への最初の症状説明が足らず、★申立書★診断書★最初の説明の統合制が無いうえに、診断書が作れない(カルテが残って無い)状況から、書いて貰えた日付に合わせて申立書を書き直しになりました。
その為、レックの申請(認められた)に使った手術からの申請にしました。
次回は申請を受け付けて貰えると思います。
★夫婦の戸籍妙本★所得証明★住民票★年金手帳★健康保健証等が必要だそうです。
又、診断書も3ヶ月以内が期限の様です。
これだけ揃えても審査が通るかは解らないそうです。
道のりは長いですね。
by しょうちゃん (2018-02-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。