SSブログ

化学療法・一時帰宅中※2018・02・05 [レックリングハウゼン病]

化学療法の為に抜け毛が酷いので丸刈りにして貰ったのが土曜日の昼間。

皮膚が弱くなってるという事で頭部は剃らなかったけど髭は剃って貰いました。

自分は毎日シャワーを浴びならがら、T字カミソリで髭を剃らないと無精髭が酷いのに、二日間剃らなくても剃った直後の様にキレイです。

また、まゆ毛は有りますが、まつ毛がありません。

そんな状況の頭部の皮下の腫瘍です。

頭頂部

_20180205_210620.JPG

右側頭部

_20180205_210323.JPG

プニプニしてますが、腫瘍は痛く無いです。

でも毛根(頭皮)は触れると痛いです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

夢紅

こんにちは。
お家に帰って来られて良かったです。
お腹痛いのが心配です。
私は、何もしなくても便秘ですが。

まつ毛が無いとなると。
眼の心配もありますね。ゴミとか入らないように…。

家に居たら、居たで。
やることも多いですが。無理しないでくださいね。
また最強寒波とか言ってますから。
あたたかくしてください~。
by 夢紅 (2018-02-06 12:40) 

夢紅

■追記
頭皮も心配です。
私の頭も細かいのが沢山有るので。
次回の通院で検査をお願いするつもりですが。

私の母も(他界していますが)、頭に腫瘍があって。
ピンポン玉くらいになってしまって。
手術で取るのは難しいと言われたようです。

今の医療なら、わかりませんが。
20年以上前のことなので…
by 夢紅 (2018-02-06 12:43) 

しょうちゃん

夢紅さん
今日便秘薬等を処方して貰って来ました。
とりあえず服用して様子をみます。
それと頭頂部の頭皮(腫瘍)ですが、20代の頃はパーマをかけると腫瘍で頭髪が薄い部分は隠せたんですよ。
今はどうやっても隠せないのでパーマは諦めて自然体にしてました。
それだけ頭皮下の腫瘍が大きくなったって事ですね。
by しょうちゃん (2018-02-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。