SSブログ

わが家に車が増えます。 [車]

たまには、自分の病気以外の投稿をしますかね。

カテゴリーを「我が家の行事&出来事」にするか「車」にするかで・・・

やっぱり「車」にしておきますかね。

次男も教習所を卒業して前橋での本試験も受かり自動車免許を取得しました。

次男は就職先の研修で奈良県の方に半年移住しますが、群馬に戻るまでに車の用意をしておかないと・・・

長男が新しく車が欲しいと言う事で長男の車を次男が乗り継ぎ、長男が車を購入と言う事で長男と共にディーラーに行って購入手続きをして来ました。

現時点でも庭に5台の車が有りますが・・・

車庫2017・02 - コピー - コピー.JPG

さらに増えて6台になるのも時間の問題ですね。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

夢紅

車は1人1台が当たり前ですかね。
車ないと、病院どころか、コンビニさえ行けません。

しょうちゃんは、白い車でしょうか?

私は3年前に、2代目の車を買いました。
初めての新車で、イチから内装やオプション考えて。
楽しかった…

少し妥協しちゃったんですけどね。
スゴク悩んで。試乗も沢山して。

ワゴンRからサヨナラして。
今は、ラパンのショコラ乗ってます。
by 夢紅 (2018-04-04 00:10) 

しょうちゃん

夢紅さん
白は長男の車です。
一番右端の青い車が自分のですよ。
乗り換え時にものすごく妥協してこの車です。
なんだかんだ6代目ですよ。
サニー→サニー→スカイライン→エスティマ→セレナ→ラクティス(現在)

(笑)?涙?・・・
by しょうちゃん (2018-04-04 00:57) 

夢紅

屋根があったので。特別なのかと思いました!

車の形の好みが出ますね。
私はワゴンタイプが好きなので。
ワゴンR、スペーシア、タント、モコ、ムーブ。
悩んで。
スペーシアカスタムから妥協してのラパンでした。

私の父も頻繁に車を乗り換えて。
10台くらい、変わった気がします。
カローラだったりセレナだったり、マーチだったり。
統一性ないですが。


by 夢紅 (2018-04-04 22:34) 

しょうちゃん

元々は屋根付きは自分専用でしたよ。
以前の会社で交代勤務だった時は特に朝が早い時(AM4時には家を出る)が有り屋根付きでないと直ぐに家を出られませんでしたからね。
今は長男が交代勤務なので譲りました。
自分の乗り換えは家族構成の変化に対応ですね。
一度ワンボックス系に乗ると視界や乗り心地・使いやすさからワンボックス系が良いのですが経費の問題で今の車に妥協ですね。
(T_T)

by しょうちゃん (2018-04-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。