SSブログ

化学療法5クール目④※3018・04・11 [レックリングハウゼン病]

昨夜の発熱には焦りましたが、予定通り2日目の投与を行い終わりました。

採血検査の結果は14時の時点では出ていませんが予定通りに治療は進んでいます。

週末には退院出来るかな。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

大根さんの所に書こうかな?と思いましたが
長くなりそうなので、直接話しにきました♪

しょうちゃんが近所の小1の子供に病気と伝えてると聞いて
正気、衝撃を受けました。
私は、子供にも大人にも隠す事しか考えてなかったので。
指摘されて、病気と言えるのがスゴいと思いました。

でも、子供なんかは
ちゃんと説明して、偏見をもたないようにする事が大切だなぁ~と思いました。
もし今度、病気の事を知ってる友人の子供とかに
何か聞かれたら、思い切って話してみようと思いました。

大人や、知らない子に話す勇気までは持てませんが
しょうちゃんのコメントを読んで、気づかされました。
ありがとうございます。

治療、大変だと思いますが頑張って下さいね!





by ルッコラ (2018-04-12 11:18) 

しょうちゃん

ルッコラさん
男の自分の考えてとして、隠したって証がないじゃんです。
昨今、TVでもタレントさんとかが自ら発表してるようにブッッチャケて言った方が気が楽!!
治らない病気だし、その子や回り近所の方とも長く付き合う訳ですから、こそこそするより楽かなって感じですね。
「病気だから多目に見て」じゃなくて「病気もあるけど普通に付き合って」です。
今は化学療法をやってるので気遣いはありますが、「無理しない程度に、たのむで〜!!」です。
これが自分には嬉しく活力になりますね。
by しょうちゃん (2018-04-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。