SSブログ

化学療法・CVポート*2018・04・22 [レックリングハウゼン病]

悪性抹消神経鞘腫瘍の化学療法でアルドマイシン(ドキソルビシン)を点滴で投与するのに、1月4日にCVポートを右鎖骨付近に埋め込みました。

この時は余り目立ちません。

CVポート挿入4後.JPG

身長は162cm・体重(55kg)も体脂肪率(20%)とほとんど変わって無いのに、医師が針(パワーロック)を刺す時に触知するパルペーションポイント(3つの突起)が目視で分かる様になりました。

CVポート - コピー - コピー.JPG

自分のミスで腰痛を引き起こしましたが、それ以外の体調変化は有りません。

来月の6クール目が終了した後も当分は埋め込んだままにするか、摘出するかはまだ医師との話にも出て来てませんけどね。

器具(CVポート)が車のシートベルトで圧迫されない様に、シートベルトにタオルを巻いてますが、これも何時まで続くのかな?

シャワーを浴びながらもCVポートが気になってます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

身体が、異物を押しだろうとしてるとか。
そんな感じですかね。
何も異常がないといいですね。
器具の周りに新しい腫瘍ができたとか考えたくもないですから。

やっぱり、身体にはソバカスみたいな皮膚が沢山ありますね。
私も、ソバカスみたいなのたくさんあって。
正常な皮膚が見当たらないです。
by 夢紅 (2018-04-23 00:09) 

しょうちゃん

夢紅さん
親父にはソバカス状のもがもっとあります。
突起した小っちゃい腫瘍もあります。
だから自分にあっても不思議では無かった。
でっかいカフェオレ班とかはお腹とかにありますね。
親父は80歳ですが至って健康です。
知らない人からは70歳前後に見られます。
自分が身体内部で腫瘍が最悪な状況・・・
長男は自分にチョット近づいちゃった(T_T)
次男も今のところカフェオレ班だけだけど今後がね。
ま~なるようにしかなりませんが前向きで行きますよ。
by しょうちゃん (2018-04-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。