SSブログ

義父緊急入院2*2018・05・20 [我が家の行事&出来事]

午後、義父の見舞いに行って来ました。

思っていたより元気そうで安心しました。

そして看護師さんですが、バンダナ巻いてマスクしてる顔でも自分と気づいてくれました。

少し離れた所からピースサイン・・・

直ぐに分かったらしく「あ~!!」付き添われてた患者さんが

「知り合い?」なんて会話が聞こえました。

そら~そうだいね。

3年前だけど「珍しい難病(有名で無い)で9時間の手術をした患者」

昨年に息子が同じ難病で手術・入院して帰ったと思ったら

また本人が再入院・手術、それも超短期間で再々入院する予定だったと言う

病棟の歴史に載りそうな患者でしたからね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

遅れましたが、ご挨拶を。
先日、コメント書いたルッコラです。
夢紅さんのブログや大根さんの所でも、最近、出没してます。
しょうちゃんのブログも、拝見しておりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お義父さん、少しは状態が良くなられたのなら
良かったですね~
親族の人が、胆管癌の手術をしてますが
やはり、高齢だと手術はダメージが出かいです。
癌は、転移もなく問題が無かったけど、手術で体力が弱って、違う病気を発病してましたね…
義父さんも、無理に手術をするのではなく
処置で対応できそうで、良かったですね。

看護師さん、覚えてくれてたんですね~
病気が珍しいってのも、あるかもしれませんが
しょうちゃんの人柄が、きっと印象に残るのかもしれませんね^^

by ルッコラ (2018-05-21 11:03) 

しょうちゃん

ルッコラさん
レックと言う殆ど聞かない名前の難病ですからね。
それも3時間の手術の予定が9時間もかかった大手術?をした上に
息子までが同じ難病で入院手術をしましたからね。
それから半年もしないうちまた自分が入院・手術はするし
「年明けにまた来るんだって・・」が
「群大病院にに行っちゃったてよ」て
話題が多い患者でしたから
(笑)
by しょうちゃん (2018-05-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。