SSブログ

6クール目終了後のPET検査*2018・05・24 [レックリングハウゼン病]

化学療法の6クール目終了後のPET検査を受けてきました。

担当主治医が学会の為に検査結果の判定は来週の火曜日です。

検査が終わり帰宅したら14時でしたね。

それから昼飯を食べたのですが、検査疲れなのか昼寝をしてしまいました。

それと化学療法の副作用の口内炎がいま最高潮なのでしょう・・・

飯を食べるのも会話をするのも辛いです。

貼り付けるタイプの錠剤を処方してもらってるのですが、舌の奥の方だったりして貼り付けられません。

(T_T)

速く痛みとさよならしたいです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ルッコラ

口内炎は痛いですよねぇ~
特に、塩分の刺激は激痛ですよね。
早く、良くなると良いですね!

化学療法は、副作用など辛い治療だと思うのですが
ブログであまり痛いとか辛いと書かれてない印象がありますが体力はある方なのでしょうか?
それとも、あまり弱音は書いてないだけなのかな?
by ルッコラ (2018-05-25 10:35) 

しょうちゃん

ルッコラさん
化学療法の副作用ですが、自分の場合
生涯で使用できる量が決まっている(自分は限界まで使用済み)のアドリアマイシン(ドキソルビシン)を使っていました。
一般的な脱毛(約62%)は有りますが、幸せな事に胃腸障害の嘔吐(約43%)等は殆ど有りません
点滴直後等の食欲不振(約40%)や口内炎(22%)が今起きてるくらいですね。
血液系の数値の異常は出て来るので週2回の採血検査はやってます。
血液検査で数値があまりにも悪いとそのまま入院でアイソレーターに入る事も有りえますが、今の所は飲み薬で回復させてます。
今時期が一番危険な時期なので、人込みや過労は厳禁ですね。
それと検温をして37度5分以上なら、直接ドクターの指示を受けます
(入院してた病棟に直電話して当直医の指示で行動です)
by しょうちゃん (2018-05-25 20:16) 

ルッコラ

気持ち悪くなったりはあまり無いのですね~
それは、良かったです。
副作用の出方も個人差が大きいのかもしれませんね。
きっと、しょうちゃんの前向きな姿勢はプラスに働いてると思います^^
お話を聞いてると、すごく大変な状態なのに
ネガディブなオーラを感じないというか・・・
上手く説明は出来ないけれど、立派な方だなぁ~と思ってました。

献血ですが、57回も経験されるのですね~すごい!!
私は26回です。実家の近くに献血ルームがあったので
独身の頃は、お菓子食べたくて行ってました(笑)
あとから送られてくる、成分結果も楽しみだったな。


by ルッコラ (2018-05-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。